忍者ブログ
おはなと兄さん、華 トリプルかいせいのECOライフを綴ってみよう。読む人いるのかわからないがw  最近一気にupが増えてるけど、読む方は頑張って><  って他人任せかいっという突っ込みは無しの方向で。  タイトル変わるの面倒だから(ぁ)固定w
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/13 セト]
[11/05 チカ]
[10/23 チカ]
[10/05 THE・鬼]
[06/24 華]
最新TB
プロフィール
HN:
はな
性別:
非公開
職業:
内緒
趣味:
ゲーム・読書
自己紹介:
オタクではありません・・・・たぶん・・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ皆さん。
さて、今日は文字だけでお送りいたします。
噂のラヂオ放送でございます。

おはなのRMと話をしていたとき、たまたま貯金(ECO内)の話になったのです。

おはな 「やっと6mまで貯金が戻った><」

リングマスター(以下D)  「何買ったんだっけw?」

おはな 「機関車タイニーとか暖炉とかタイニー絨毯とかひのきの木材3つと  か・・・。貯金が一気に4M(4,000,000G)まで下がっていたのだよ」

(注:おはなはお金を使うこともなく、地味ぃに貯金をして、8Mあったのです)

M  「貯める秘訣は><」

D  「俺みたいにネタ装備買ってるとすぐなくなるけどな!」

(んー。地味に貯めてただけで、いまいち秘訣はないんだけど・・・。それに売りますブースト28Mとか言われている昨今、6Mや8M程度では・・・

おはな 「特別何かをしたわけじゃないんだけど><」

M  「商人いると違うのかな・・・」

(あ、そかぁ。ふと思い当たることがあったのです)

おはな 「兄さん(はな兄さん)でプレ箱(プレゼント箱:クリスマスイベント。あけるといいものが出るらしい。おいらは出なかった)を取りにインス(インスタントダンジョン)にもぐってブリキ板をリュックいっぱい詰めて帰って売りまくったからかなぁ。1回の潜りで、60kとか稼いでいたからそのお陰もあるかも」

F  「まさに地道な努力だね」

M  「すご・・・・」

D  「M。俺らにはあれがあるじゃないか」

(なんだろう・・・・)

D  「粘土。」

(しまった、TTRB(タタラベ)さんは石を叩けば、粘土というアイテムが出やすいのかぁ・・・。)

説明兄さん登場

「説明しよう。粘土が高い理由は、最近モンスタースケッチと粘土があれば、フィギアを作成することができる。フィギアは家具扱いとなり、飛空庭に飾れるのである。そのため、1個10k(10.000G)前後で取引されており、その価格は安定している。従って、需要が高いのだっ」

商人て人間知識だから微妙かなぁと思う今日この頃なのでした。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: はな。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*